引き渡しでした!

おはようございます。

昨日、ついに新居の引き渡しをしていただきました!

週末が引っ越しなのにカーテンやら照明やらが足りていなかったので、
その前にIKEAに寄って、照明や収納用品、アルゴートシステムなどをお買い物。

IKEAでは現在、期間限定でワンコインのスイーツブッフェを開催しているのですが
その効果なのか、朝から激混みでしたよ~(;´∀`)
前回のように買ったモノをご報告しようかとも思ったのですが
品数多いので、入居後Web内覧会(?)の際に合わせて紹介しようかなと(雑)。


さてさて引き渡し。


HMさんによってはケーキがあったりお花があったりするようですが
わが家はとってもあっさりしたものでした(;´д`)


待ち合わせ時間に新居へ行くと、営業のWさんと現場監督のHさんがスタンバイ。
「おめでとうございます」なんて言われながら家の中へ入りました。

そこで領収書と(決算は一昨日に行ったので)補償内容の書類を受け取り、捺印。
アフターについての説明…などの後、いよいよ鍵の受け渡し。


私は娘に気を取られてあまりよく説明を聞いてなかったのですが(笑)、
旦那氏が玄関で何度かカチャカチャしていました。
確か、本キーを差し込んで施錠開錠すると工事キーが使えなくなる、ということを
確認していたのだと思います。



肝心の鍵ですが、わが家はカードキーを採用したので、
カードキー3枚とシリンダーキー5本を頂きました。


このカードキー、私はCASASのつもりで採用したのですが、
トステムのHPに書いてあるカードの枚数とデザインが違うし、
タグキーも付かなかったので仕様が変わったのかな??


説明書も新居に置いてきてしまったので
今は確認できないのですが、地味にショック受けてます(;・∀・)


f0319815_06051475.jpg

ちなみにこんな感じのカードです。


多分、Suicaと一緒に定期入れに入れておくと改札・玄関どちらでも
誤作動を起こしそうなので、持ち歩き方を考えなければ。
(タグキーが付くと勝手に判断していていたので考えてなかった―":;(∩´﹏`∩);: )


WさんとHさんが帰った後は、エアコンが届く予定だったので
そのまま新居で数時間待機。
暖房器具が無いため震え上がるんじゃないかと思いましたが、
2階の居室は日当たりが良いためか、暖房なしでも以外と大丈夫でした。


換気のため窓を開けていたのですが、現マンションと違って
風もよく抜けるし、とっても居心地よかったです。
2階リビングもありだったかなー、なんて。


まあ、色々ああすればよかったこうすればよかった、というのは
未練がましくありますが、新居を楽しそうに走り回る娘の姿を見て
それだけでも家を建ててよかった、と思えました!



と、いいつつ、次回からは住んでいないにもかかわらず、
後悔・失敗点をブログにまとめようと思っています(笑)。
入居前の禊ということで……。


最後までお付き合いありがとうございました!
よろしければポチポチ頂けると更新の励みになります。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


[PR]
by pockex | 2015-02-12 06:23 | お金&契約