施主支給品:ロールスクリーンを検討中

お久しぶりの更新です(^^;)
気分転換にブログデザインも変えてみました。


流石に師走は、公私ともにバタバタしますね。
特に家づくりも佳境(?)に入ってきたので
今年は例年にも増して忙しい気もします…。


さて、本日は我が家の数少ない施主支給品について。


洗面所は何となく脱衣スペースと区切りたかったのですが
そこまで広さも取れず。


ただ、家族しか使わなければ洗面~脱衣所は
開けっ放しでよいので、
必要に応じて目隠しできるロールスクリーン
取り付けることにしました。

f0319815_05300098.jpg







↑この赤い四角の部分です。

洗面所の横がすぐトイレなので、
これがあれば誰か入浴中でも気にせずトイレも使えるはず。


こちらは実際の現場で採寸してからオーダーした方がよい、と
設計担当さんから言われて油断してましたが、
年内に工事が終わってしまうので、そろそろ買わないとヤバい!

先日のニッチ打合せ時に、
ようやく採寸してきました!(;´Д`)


棟梁が12月15日で最後とのことなので
その前の土曜日(12月13日。今日ですね)
ご挨拶に伺うことになり、
一緒にロールスクリーンも搬入できたらベスト!


商品は楽天でリサーチ済。

f0319815_05353130.jpg









ロールスクリーン ウォッシャブル


高さも幅も1cmからオーダー可能とのこと!


早速ポチるぞー!と思ったのですが、

こちらの商品、カラバリがとっても豊富で……。


f0319815_05382662.jpg
全36色!!

サンプルは1枚50円で請求できるそうなので、
一応サンプル見て決めた方がいいな、と思い
本品オーダー前にサンプルを取り寄せることにしました。

サンプルが手元に届いたのは昨日(笑)。
当然13日の搬入は間に合わずorz

この商品を買うことを決めた時点で
サンプル取り寄せとけばよかったですよね。
昔の自分の気の回らなさにイライラする(笑)

まあ、取り付けは内装屋さんがするので、
年内に持ち込めれば間に合うのでヨシとしましょう(何がw?)

ちなみにサンプルは下の、青で囲んだ色を取り寄せました。

f0319815_05381625.jpg

清潔感のある青やグレーがいいな~と思ったのですが、

旦那氏が暖色系を好む傾向にあるので

一応ベージュ系も入れてみました。


自宅の洗面所に並べて色味を確認。


f0319815_05573090.jpg


うーん。

右から3番目の「スモーク」が一番好きな感じなのですが、

右から2番目の「シャンパン」や一番左の「ナチュラル」の方が

主張が無くてよい気もします。



そういえば「楽天大感謝祭」、今日から開催なんですね~。

(この前、今年最後の楽天セールとか言ってなかったけ。あ、今回はマラソンなのか…)


開催期間中にロールスクリーンを買っちゃいたい!

※というか買わないと間に合わない※

色は迷いますがじっくり考えている時間もないようです…(υ´Д`)




最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければポチポチ頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



[PR]
by pockex | 2014-12-13 06:17 | 買い物