人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供部屋にTVは必要?…結果減額に♪

先日の打合せで、コンセント・照明について
ガンガンと決まっていきました。


本日は夫婦で意見が分かれた
TVジャックについて書きたいと思います。


TVジャックは標準で4口付けてもらえます。


1口は、当然1Fのリビング。

子供部屋にTVは必要?…結果減額に♪_f0319815_05351228.jpg
こちらの赤枠の部分、TV設置場所の裏です。


で、残り3口はどこに付けましょう?って話になりました。

設計担当のMさんが
「2Fのお部屋に付けますか?」と図面をパラパラ。

子供部屋にTVは必要?…結果減額に♪_f0319815_05554014.jpg

私は子供部屋にTVを付ける必要はないな、と思ったので、
「この2部屋にはTVジャックいらないよね?」
旦那氏に言ったところ、「え?いるでしょ」
と意外にも意見対立!


育児に対する考え方は
似ていると思っていたのでビックリしました。


「もし、標準の4口から数を減らすなら、
その分、減額にはなりますよ~」
とMさん


TVジャックは1口8,600円
2口減らせば17,200円の減額です。

(`・д´・ ;)結構でかいな…。


「子供部屋にTVなんて贅沢だよ。いらないって」と私
「あとから付けたくなったら面倒なんだから
付けておけばいいじゃん」と旦那氏。

もうぜんっぜん、折れない!!


旦那氏も別にテレビっ子っていうわけでもないんです。
どちらかといえばネットやゲームの方に割く時間の方が多いです。

なぜこんなに、子ども部屋にTVジャック付けたがるわけ?(´・ω・`)


見かねたMさんが
「これはお子さんの教育方針のお話しになってしまうので
おうちでじっくり話し合われては?」と言ってくださり、
この件は宿題として持ち帰ることに。


ところが、その後LAN配線の話をしていると、
突如、旦那氏「あ、やっぱ子供部屋にTVジャックいらんかも」
言い出しました( ・∀・)


どういう心境の変化?と思ったら
「ネット回線があればどうにでもなる」とのこと。

よくわかりませんが、ネット回線を使えばTVも観られるそうです。
ワンセグを使わずともTVが観られるアプリもあるようですしね。


しかも、主寝室のTVジャックもなくすことに

これはちょっと躊躇しましたが、
まあ観たくなったらお風呂用TVを持ち込めばいいか。
(新居に合わせて購入予定です♪)


こうして、晴れて3口分25,800円の減額できました。


と言ってもこの分は、追加コンセントやらLAN配線工事やらの
費用で相殺されると思いますがノ(´д`*)


最後までお付き合い頂きありがとうございました♪


よろしければポチッと頂けると嬉しいです・:*:・(*´∀`*)・:*:・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


by pockex | 2014-07-17 06:11 | 照明・コンセント