【Web内覧会13】2Fホール&洗面台

おはようございます。

ここ数日夏日が続いたためか、家の周りの雑草がえらいことになっております。
日曜日は重い腰を上げて草むしりに励みました。
気温も高かったので午後はぐったり……。
外回りのお手入れも自分でやらねばならないのは
一戸建ての宿命というか何というか大変なポイントですね。


--------------------------------------------------------------------------

本日は2Fのホールをご紹介します。
といってもほんの短い廊下?なので、2Fの洗面所も併せてご覧ください(笑)


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


f0319815_05505326.jpg
階段を上り切るとすぐ横に洗面所があります。
(無造作にかけられたタオルはスルーで……。ひどいw)


洗面所の隣がトイレ、その隣が納戸。
写真正面が子ども部屋その1、洗面所の向かいが子ども部屋その2となっています。

<間取り>

f0319815_05512663.jpg


洗面所ですが、コスト重視でリクシル製品のうち最も安いものを採用!


f0319815_05582898.jpg

【オプション】
LIXIL リフラ ホワイト(工事費込) 86,000円


HPを見たら、カラーバリエーション増えてますね!
私が選んだときはナチュラルかホワイトしか無かったのでちょっと残念です。



本体価格の他に、2階の排水工事費が乗せられています。
クッソ―(^ω^メ)
本体もすっごく安いというわけでもないし、この値段ならIKEAの洗面台を
施主支給すればヨカッタかもな、とプチ後悔。

まあ深さも意外にあるし、使い勝手は悪くないのですが。


いやしかし、お金はかかりましたが、2階に洗面所を設けてよかったです。

ベランダの手すりを拭くときや2階でアイロンがけをしたいときなど、
わざわざ下に降りる必要がないので便利便利。
トイレもすぐ横なので、1階と同様トイレ内に手洗い場は設けず、
こちらで兼用しています。



右横には設計上どうしても出てしまった中途半端な空間があります↓

f0319815_06160612.jpg

図面上だと〝幅18センチ”だったので、旧住居で使っていた
無印のPPストッカーがピッタリ♪ とウキウキしていたら見事に入らず!
(出来上がってみたら幅17センチだったという)


代わりとなるピッタリのチェストを探すに至ってなくて
まだ中途半端に空いている状態です……。
ココはもう少し手を加えて好きな感じにしたいなーと
妄想だけは止まらないのですがまだまだ着手できていません。


そうそう、タオルハンガーは、標準のものをおまかせの位置で付けてもらったのですが、
位置が下過ぎてタオルが洗面台にかかります。
やはりこれもそのうち何とかしたいーー。



ホールの照明は、ひかっけシーリングを3か所
廊下×2と、洗面台の上にも一応1か所付けてもらいましたが
廊下の2灯で十分でした。

一番上の画像の通り、 IKEAのLOCKシーリングランプを付けています。
(ちなみに1階玄関も同じものを使用中)
1個799円というオドロキのコストパフォーマンスよ……。




最後までお付き合い頂きありがとうございました!
よろしければポチポチ頂けると更新の励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

[PR]
by pockex | 2015-05-20 05:55 | Web内覧会