人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外構費用、出た!最安値

おはようございます。
昨日は、結婚式に出席してきました。

お式は神前式。

外構費用、出た!最安値_f0319815_05153018.jpg
外構費用、出た!最安値_f0319815_05151815.jpg
白無垢姿の花嫁さん、それはそれは美しかった…!
彼女は以前勤めていた会社の先輩なのですが
キレイでおもしろくて大好きな方です。
辞めた後も月に1度は集まってワイワイする仲。
私は披露宴の最後はボロ泣きで
退場の頃にはマスカラおばけと化していました(苦笑)。


結婚式って何度出席してもいいものですね('∀`)

---------------------------------------------
さて、そろそろ決めたい外構業者について。

工務店から紹介されたE社が、
圧倒的にお安く、内容も満足だったので
こちらで進めようと思っていましたが、
フランチャイズ系のG社より、
再見積りの提案がありました。


ファーストプランとの変更点は…

・全面に敷いていた砂利敷きをE社プランと同範囲に。
・カーポート→サイクルポートに変更
・機能性門柱を三協アルミ「フレムス」に変更
・アプローチをコンクリ打設のみに。


ちなみにサイクルポートはG社のPB商品とのこと。


なんとこの変更で、
ファーストプランより約22万円下がり、
合計約83万円になりました!!

ヽ(`д´;)ノ最安値デター!


E社との価格差は一体…と思ったのですが、
E社プランではブロックが既存ブロック+1段なのに対し、
G社の場合は、既存ブロックにそのままフェンスを取り付け

このブロック分の料金で違いが出ているんでしょう。

ただ既存ブロックがGLギリギリなので、
1段でもブロックは積んでおきたいところ。


一応、「ブロック1段積んだ場合」の追加料金を確認。

すると…
18,000円でした。

あれ?
ブロック分足してもG社がぶっちぎりで安いですね(^^;)

E社のプランを見ると、
ブロックは施工費&資材費で約9万円…。
改めて見たらすっごく高い気がしてきた(; ・`д・´)

ここらに交渉の余地はありそうな気もします。
値切るの苦手ですが頑張ってみようかな…。

来週中には何とか、業者を決めたいと思っています。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。
よろしければポチポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



by pockex | 2014-11-02 05:51 | 外観・外構