人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照明計画~2階廊下

おはようございます!

ダイニングキッチンの説明で、照明の話はおしまい!と
書いていましたが、もう1か所だけ。

ちょっと迷った2階の廊下についてさらっと
書きたいと思います。


2階の廊下は、普通にシーリング2つでいいよね~
一旦は決まりました。

照明計画~2階廊下_f0319815_05434143.jpg
右の照明の位置が下にずれてしまいましたが、
実際には中央に設置されますー。


が、ここでMさんより「あ、この洗面所でお化粧したり、
歯を磨いたりってする可能性ありますか?」
とのご指摘が。


照明計画~2階廊下_f0319815_05474691.jpg

現時点では、1階の洗面所をメインに使うのでその予定はないけど、
将来的に娘が大きくなったり子どもが増えたりしたら、
そんな風に使う可能性もありますね。


そうすると、灯りがないと困るかもしれません。
けど、すぐには使わないかもしれない…


少し迷いましたが後から欲しくなって付けるとなると
電気工事やらが大変なので、シーリングの引っかけ口だけ
作っておくもらうことにしました。


照明計画~2階廊下_f0319815_05521754.jpg
というわけで2階の廊下には3か所にシーリングが付きます

こんなに狭いのに贅沢な気もしますが(笑)。


ちなみに、その他居室は普通にシーリングを付けるだけです。

ベットの上にブラケットっていうのも憧れましたが、
差額を出してまでやりたいというものでもなかったので
辞めました。

ちょっと短めですが、本日はこの辺で。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければポチッと頂けると嬉しいです(´∀`*)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


by pockex | 2014-07-15 06:01 | 照明・コンセント