人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷っていたモノの結論

おはようございます。

本日は、以前ブログで
「まよっているモノシリーズ」と称し、
書いていたものについて
結果どうしたかを書きたいと思います!


決断に至ってはコメント欄を通じて頂いた
みなさまからの貴重なご意見がとっても参考になりました。


他にも、私の気づかない点をご指摘くださったり、
悩んでいることにアドバイスをくださったりと
みなさまからのコメントに励まされています。
いつもありがとうございますm(__)m

本当にブログを始めてよかったな、としみじみ思います(*´σー`)




畳コーナーの建具

1階の建具はすべて白にするけども、
和室の建具で白ってあまりないよねーって
ことで迷っていました。

我が家は畳コーナーで仕切りもありませんし、
1か所だけ違うのも違和感…ってことで
オール白!で行くことにします。


・フローリングの色

薄めの「メープル柄」に決めましたが、
少し赤みの入った「フレンチナット柄」も気になっていました。


好きなのは「フレンチナット柄」だけど
白い建具となじみがいいのは「メープル柄」。

インテリア雑誌などを見比べた結果、
やはり床は主張のない方がいいな、と思ったので
「メープル柄」のまま行くことにします!

迷っていたモノの結論_f0319815_06142060.jpg



・階段のカラーリング

階段の両脇につく「側板」をナチュラル系、
「手すり」をホワイト系…と決めましたが
逆のがいいんじゃない!?ってことで
記事にしました。


「側板は白の方がスッキリ!
毎日手に触れる手すりはナチュラル系の方がいい!」
という皆様のご意見もあり、
「側板」-白
「手すり」-ナチュラル

色を変更しました。


・窓サッシ

人気の「シャイングレー」に決めたものの、
外観の色と合わせると「ナチュラルシルバー」も
悪くないんじゃ??ってことで迷っていました。


これは今も少し迷っているのですが
暫定「シャイングレー」です。


このところ、出掛けるたびに電車の中からや
歩きながら余所様のお宅を観察してまして(不審者…)、
シャイングレーの窓枠の微妙な色加減が
カッコイイなあと改めて思ったためです。


でもまだ「ナチュラルシルバー」にも未練はあるので
土壇場で替えるかも?
という具合です!
(結論出てないじゃん…)



間取りも外観もほとんど決定してしまい、
だんだんと迷うこともなくなってくると
逆に寂しいですね(笑)。

といってもこれから難関「壁紙の決定」が
待っているので、おおいに悩みたいと思います!



最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければポチっとお願いします(((*。_。)
更新の励みになります!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


by pockex | 2014-06-30 05:58 | 住設備