キッチン標準仕様変更♪ アミィではなく…!

おはようございます!

先日の打合せでは、キッチンやお風呂の
細かい仕様をあれこれ決めてきました。

お風呂は、ノーリツのショールームで
決めてきたこととほぼ変わらないので
省略いたします。(過去記事


さて、キッチンですが、
依頼先の標準はLIXLのアミィ
ですが、このアミィが5月に販売終了となり、
代わり(?)に「アレスタ」が登場する、という話は
ショールームのお姉さん初め、
ブロ友のuraraさんの記事などなど、
それはもうほうぼうからお聞きしていました。
(うららさん、リンクに問題あればお知らせくだされ~)


アミィよりアレスタの方が標準内で選べる色も、
ハンドルのデザインも豊富。

f0319815_05511810.jpg
※画像はお借りしました


↑カクカクしたハンドルとか、いいわぁ~なんて
思っていました。

勝手に標準がアレスタに変わることを
夢見ていましたが
工務店に打合せのたび確認すると
「まだわからないんですよねえ」なんてつれない返事。


もう半分あきらめていましたが、
ようやく!前回の打合せの際、
「実はアミィが8月いっぱいで受注を締め切るので、
別ラインのアイテムに変更になるんですー」

新担当のMさん(・∀・)


アレスタ、キタか!?と思いきや
仕様書には「エーエス」の文字。


ハテ (・ω・)?


で、よくよく聞くと
「アレスタの業者向けモデル」
ということらしいです。


どこがアミィやアレスタと違うかは、
あと2週間ほどで工務店のショールームに展示品が
届くのでそのとき説明頂けるそう。


でもでも、カタログ見る限りでは、
アレスタそのまんまですよ!!


やった、やったヾ(*´∀`*)ノ
着工が秋でよかった。



扉の色はソリッドホワイト、
取っ手はハンドルでブラックをチョイス。
f0319815_05491868.jpg
※画像はお借りしています

第一印象から決めてました( ´∀`)


ハンドル部分が体にあたる、
ライン取っ手ならどこからでも
引き出しが開けられるのに…等々の
デメリットは承知の上でございます…(-ωー)

色やハンドルは次回の打合せで
実物(サンプル)を見たら考えが変わるかもしれませんが
マットな白×黒の取っ手っていう
ありそでなかった組み合わせが気に入っています。



と、なんてことのない内容になってしまいましたが、
個人的にはかなり嬉しかったコト、ということで…。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければポチっと頂けると更新の励みになります(´∀`)人


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


[PR]
by pockex | 2014-06-24 06:11 | 住設備