人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーリツショールームへ~お風呂の仕様決め~

ずーっと、行こう行こうと思っていた
ノーリツのショールーム


ようやく行ってきました(;´Д`)
リニューアルのため休館日が続いていて、
夫婦そろっては、なかなかタイミングが取れず、
今回は私一人でお出かけ~。

リニューアル仕立てのピカピカショールームで
標準のお風呂の仕様決めと、
洗面化粧台の見積もりをお願いしてきました。



まずお風呂。

標準ではクレッセJXです。

古いマンション(団地?)の換気の悪い
お風呂に辟易していた私たちにとって
標準仕様でも十分。
ほとんどオプションは付けません。


変更箇所は以下です。
※価格は工務店の割引前の
オプション料金(定価・税抜)です。
ここからどのくらい安くなるかなー(´ε`)


・タオル掛け

→クロームタイプに変更(¥5000)
 1本追加(¥7500)

・浴室ドア
掃除のしやすい「クリーン扉」に変更
(¥20000)

・シャワーヘッド
「エアインシャワー」に変更(¥8000)

・シャワーフック
クロームタイプに変更(¥5000)

フタ留め(¥4000)


また、鏡は掃除が面倒なので撤去。

同じく掃除がしづらそうな
収納トレーも撤去で合わせて-¥6000。

現状、お風呂には大人用シャンプー&リンス、
子供用シャンプー、石鹸(顔・全身用)しか
置いていないので、
KEYUCAのシャンプーバスケットのようなカゴに入れて
使うときに持ち込むスタイルにしようかと画策中。

ノーリツショールームへ~お風呂の仕様決め~_f0319815_05572549.jpg
※画像はお借りしています

シャンプー裏のぬめり、憎し!!




見積もりと一緒に
シミュレーション画像も出して頂きました。
ノーリツショールームへ~お風呂の仕様決め~_f0319815_05441882.png

なんという殺風景なお風呂(^^;)
嫌いじゃない…。

照明の昭和感が気になるところではありますが、
お風呂って他人様に見せる場所でもないので
ヨシとしました。


タオル掛け2本の配置は、
工務店さんと話して決めてねーとのことでしたので、
画像には反映されていません。

どのあたりがいいかなー。



そうそう、クレッセJXの浴室壁は
マグネットが付く仕様ではないそうで…。


最近のシステムバスって壁にマグネットが付く
イメージだったので地味にショックでした。

さらに、選んだパールタイプの壁が
ちょっと凸凹しているので
吸盤も付きにくいとのこと。


収納トレーも取ってしまったし、
マグネットもダメ、吸盤も付きにくいでは
のちのちに不便が出そうなのでw
壁の色は変更するかもしれません。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければポチっと頂けると嬉しいです~m(_ _)m


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


by pockex | 2014-06-15 06:11 | 住設備