採用か仕分けか…スロップシンク

こんにちは!
4月もバタバタと過ぎ、
気づけば5月になっていました。


私は一足早く今日からGW突入しました。
残念ながら体調はイマイチなのですが
明日は工務店との打ち合わせがあるので
万全に整えなければ…。


さてさて、
絶対必要!→やっぱいらない→やっぱ必要かも…
と私の心を惑わす設備があります。


ブログタイトルにも書きましたが
それはスロップシンク。


なきゃないでどうにかなるけど、
あったらとっても便利そうですよね。

f0319815_13161452.gif
※画像はお借りしています


主な使用目的は、
・ぞうきんをゆすぐ
・娘の靴を洗う
・娘のどろんこ服を洗う
・大掃除のときにエアコンのフィルターを洗う
・つけおき洗いをする


こんな感じでしょうか?

うちの娘は砂場大好きな野生児なので
これから年長、小学生となるにつれ
汚れ物が増える予感でいっぱいです。


そんなとき、ちょっと汚れ物を手洗いできる
スロップシンクがあったらとっても助かりそう(´∀`*)


でもですね、
冷静に考えればこれらは洗面所や
お風呂でも全然洗えますし、
何より洗面脱衣スペースは現状ギチギチ。
そして予算もカツカツ。



我が家にとってやっぱりスロップシンクは
ぜいたく品かも…。


そこでもう一案。

一応、2階のベランダには掃除しやすいよう
水栓を付けてもらう予定です。
これをやめて、2階のホールに
小さな手洗い場を設けるのも手かな~と。


2階に手洗い場があれば、
拭き掃除も楽ですし、
ベランダ掃除のときは
バケツに水をくんで運んでも
そんなに遠くないので苦ではなさそうです。


それに、寝室近くにそういう設備があると
もどしたりおねしょしたりして
パジャマを汚したときにも
サッと洗えますし(・∀・)
↑娘のことです


一番の問題は、
2階にそんなスペースないってこと(笑)

f0319815_06215284.jpg
どこかに置けますかー/(^o^)\

トイレの中だと、意味合い変わってきちゃいますよね…。

これも要相談です___φ(。_。)



明日の打合せ、聞くこと、変更することいっぱいです。
自分のブログを見返して(笑)、メモにまとめておくことにします。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。

よろしければポチッと押して頂けるとうれしいです。
更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


[PR]
by pockex | 2014-05-02 13:42 | 住設備