人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクチャーレールを付けたい!

マンションの購入を検討していた時期に、
モデルルームを見て「あ!いいな!」と
思ったものがいくつかあります。


そのひとつがピクチャーレールです。


現在の住居は、コンクリにペンキ塗りの壁なので
穴があけられず、時計を設置するにも一苦労…。
3Mのタブフックも試したのですが、
表面が凸凹しているためかフックごと落下する事故が多発!
時計壊しまくり(´・ω・`)


新居の壁に絵やポスターを
気軽に飾るのが夢です!(ささやかすぎる…)

そこで、ピクチャーレール。

壁に穴をあけずに飾れるのでいいなあと思い、
新居にぜひ採用したいと思う今日この頃です♪♪



トーソーさんのHPが充実していて、
絵を飾る以外にもいろいろな
活用方法が紹介されてます!



まずはオーソドックスにリビング★

ピクチャーレールを付けたい!_f0319815_05215803.jpg
※画像はお借りしています

玄関に設置して、外出用のバッグや小物のちょい掛けに…

ピクチャーレールを付けたい!_f0319815_05221870.jpg
※画像はお借りしています

サニタリースペースに設置して、バスローブを掛けたり、小物を吊るしたり…

ピクチャーレールを付けたい!_f0319815_05220909.jpg
※画像はお借りしています

寝室でお洋服かけに。
リビングでこんな風に使って、お客様の上着掛けにしても素敵かも(*´∀`*)ノ

ピクチャーレールを付けたい!_f0319815_05222684.jpg
※画像はお借りしています


工夫次第でいろいろ使えそうです♡

壁の埋め込みタイプでなければ後付もできるそうなので、
とりあえずリビングに1個設置してもらって、
あとは住んでみて、各所足していこうかなーと
考えています。


1本5000円前後であるようなので、
施主支給するつもりです。



家自体、まだ全然カタチになっていないのに、
インテリアのことが気になって気になって…。

ピクチャーレールに飾るなら
このフレームでこのポスター!とか
先走って勝手に決めています(笑)


それにしてもおしゃれなインテリアブロガーさんの
記事を見てると物欲がとめどなく湧いてきますなー(*´ω`*)



引っ越し前にモノを増やすのも嫌なので
頑張って我慢、我慢。



最後まで読んでいただきありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:

よろしければポチッとお願いします。
更新の励みになりますー!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


by pockex | 2014-04-03 05:42 | 住設備