洗面台について

洗面台に関しては、かなり前から
「こういうのがいい!」という理想が脳内にあります。


・洗面台の幅が広い
・洗面ボウルの両脇にメイク道具など、「ちょい置き」ができる
・大きな鏡があって、二人並んで身支度ができる


実は兄が現在住んでいるマンションが
まさにこんな感じなんです。

初めて見たときは、同じ洗面所でもうちのぼろマンションと
こんなにも違うものかと軽い衝撃(苦笑)。



でも今回お願いする工務店の標準品はこちら。

ノーリツ シャンピーヌ


f0319815_06574367.jpg

う、うーん(゚ー゚;A


担当営業の話によるとこちらはほとんどの方がグレードアップするそうです。

他にどんなものがあるのかなと思い、各メーカーのHPをチェックしてみたのですが、
私の脳内でできあがってるイメージに近いモノが、な…い…。

カウンタータイプのものとなるとどのメーカーさんもお値段がべらぼうに高く、
手が届きません。


そんな中見つけたのが、サンワカンパニーのこちら↓

f0319815_07024748.jpg
トロピカ+カリッサセット


洗面ボウルの左右が広く、デザインも◎。
お値段もお手頃です♪


でも、蛇口がシャワータイプでないのが惜しい。
できれば、びよーんってホースみたいに伸びるものの方が、
洗面ボウルのお掃除が楽そうですよね。



そこで出会ったのがこちら↓
f0319815_07055339.jpg

パナソニック シーライン(スリムタイプ)




収納たっぷりでカウンター広々O(≧▽≦)O


この広いカウンターは、お風呂のときに着替えを置いたり、
アイロンかけたり、鏡を置いてメイクスペースといろいろ使えそうです。

しかも洗面ボウルと一体型でお手入れもしやすいのでは?


これを見たときは、
ついに運命の洗面台に出会えたー!と大興奮してしまいました。

施主支給業者を見ると50%OFFになるところもあるようで、
予算的にもクリアできそうです。

ただ、上記プランだと幅1650㎜もあります。

そんなスペースが果たして確保できるのか…!?

ううーん。


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by pockex | 2014-03-16 16:16 | 住設備